こんにちは。松村亜里です。

雪がしとしとと降り積もっている銀世界ニューヨークからお届けします!

 

 

無事出版に至りました!

 

この度は、『The Power of Character Strengths』のクラウドファンディングにご協力いただきありがとうございました。

 

人生初のクラファンは、1日半で達成することができ、「強み」を広げたい多くの方の気持ちを受け取る経験になりました。
そのパワーを受けて、プロモーションチームの皆さんとともに、プロボノで大変なこともありましたが、
その先の未来が価値あると感じ、頑張ってこられました(私の低い強みである忍耐力が育ったような気がします!^^)。

おかげさまで、トップクラスの翻訳家に、研究者のかなり難しい英訳をおまかせすることができ、
晴れて2月5日、『強みの育て方』として、発売となりました。
本当に本当に(×∞)ありがとうございました。

私は原稿を何回も何回も読み、要約までしたので、今、日本の誰より「個々の性格の強み」に詳しくならせていただきました^^
様々なところでシェアできたらと思います(今朝も Clubhouseでもトークしました! Ari Matsumra @wellcraftです)!

ここまでくると、特にNYにいる私にできることは少なく(シェアしてくださったものにコメント書いたり、シェアするくらいです)
多くの方がSNSでシェアしてくださっているのをニヤニヤしています。

もう20年以上前になりますが、NYへ留学する前の私は、中卒で、アルバイトを転々としていました。
ホームセンターのレジ打ちが間違いばかりで、給料明細に「下級」と書かれたこともありました。
今では、それは強みが活かせていなかったのだと思います。

強みを見て、その強みが活かせる社会になったら、苦しみが和らぎ、笑顔の花がたくさん咲くと思っています。
本の中にありますが、24の強みは、種のようなもので、私達の中にいつも共にいてくれて、育っていくもので
そして、これまでもこれからも、幸せなときも辛いときも、共にいてくれると思います。

そして、私にとっては、このクラファンを応援してくださった皆様お一人お一人が、強みの種のように思え、
この社会で花を咲かせ、たんぽぽの綿毛のように、みなさんから強みが日本の社会のすみずみまで広がっていくと感じています!

ありがとうございます。

強みの育て方 松村亜里

 

 

 

クラファンリターンもほぼ終了しました!

 

クラファンのリターンも、24の強みの要約PDF以外はすべて終了しました。

●VIA強みサポーターグループは終了後すぐ(今後は強みに興味のある方のグループに移行します)
●動画セミナーも、既にお届け済み
●オンラインサロンは最近まで(たくさんの方が試してみてくださりほぼ継続されていて、我ながら良いサロンだなぁと思っています^^)
●本のカバーの裏のお名前は、ぜひ本のカバーの裏をご確認ください(模様のようになっています。本の献本はありませんのでご了承ください)!
●本をひと足早く見ていただけるPDFは、発売2週間前にお送りしました。
●強みのLIVEセッションは、幸せチャンネルかオンラインサロンで見られます。毎回素晴らしい回でした。
●松村とおしゃべりセッションも楽しく終了しました。
●コンテンツコンサルも、素晴らしい研修ができたと喜んでいただきました。
●24の要約PDFは来週中にお送りします!(完成できただけで夢のようです)

6か月、奨学金を返金している学生のような気分で、何度か挫折しそうになりましたが^^無事任務を終えられてホッとしています。
著作権の問題で期限があるものもあり、これはクラファンのときには気が付かなかったことで、ご迷惑をおかけした方本当に申し訳ありません。
心からお詫び申し上げます。

 

 

 

 

今後のこと

 

 

いくつかお知らせです。

①出版記念イベント(2日ですでに160名がお申し込み!ありがとうございます!)

ZOOMの新しい契約を結んで開催します。

本を購入された方と、大切なお友達(1名のみ)ご招待していただけます。

ライフトラベラーのマツダミヒロさん、株式会社アドラブルの 小田桐あさぎさんがゲストです。

→ https://resast.jp/events/Zjc4M2QyYjBiN

 

松村亜里 マツダヒロミさん 小田桐あさぎさん

 

 

 

 

②ストレングス手帳
(1月20日に受付が始まって本の発売までの10日間で400冊注文いただきました!)

 

こちらも本の発売が始まって注文が増えていますので、限定1000冊お早めにお申し込みください。
2020年4月始まりですが、3月1日から使うことが出来ます!(発売は3月31日か、在庫がなくなり次第)

→ https://peraichi.com/landing_pages/view/strengthnotebook

ストレングス手帳 松村亜里

 

 

 

 

③2021年3月から、性格の強みの講座が始まります。
強みのベーシックとアドバンス講座です。

メルマガで詳細ができ次第お知らせします。

https://www.reservestock.jp/subscribe/97936

(日本時間木曜日の夜 21時~、土曜日の朝9時~ 隔週の継続講座となります)

 

強みの育て方 松村亜里

 

 

④自宅でできる「幸せが広がるオンラインファシリテーションとストックビジネス」の講座

 

松村が教える2021年春の講座は、
強みの講座と、こちらの講座のみとなります。

ZOOMで人々が楽しめるオンラインファシリテーションの方法と、
あなたの強みを活かして、オンラインサロンも含めたビジネスをストックして、
場所と時間から自由になり豊かに生きていける方法をじっくり学ぶ完全オンラインコースです。

(希望される方に詳細をお知らせします)

https://resast.jp/inquiry/59763

 

オンラインファシリテーションとストックビジネス 松村亜里

 

 

 

それでは、言葉では表しきれませんが、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!

 

松村亜里

 

松村亜里の最新情報の入手は、メルマガ登録をオススメします。

 

>>>幸せが増える松村亜里メールマガジン