ポジティビティブ心理学の5分野が深く理解できる6ヶ月のコースが2/16(水)からスタートです!

 

 

 

このお値段でこの内容で学べる場所は本当にないので、興味のある方は要チェック!

 

2月 ポジティブ産業・組織心理学① ~ウェルビーイングな組織のメリット~  

社員がウェルビーイングになると、社員の病気や欠勤が減ってさまざまな金銭的なメリットにも繋がります。会社を説得しやすいデータ満載の講義です。

 

 

 

3月 ポジティブ産業組織心理学② ~ワークエンゲージメントを高める方法~

なんと、日本人のワークエンゲージメントは先進国世界最下位!!  仕事を楽しんでいる人はたったの7%。悲しすぎる。。。松村が突き止めた、その理由3つを学ぶことで 組織で何ができるかを考えます。

 

 

 

4月  ポジティブ教育 ~世界のポジティブ教育とその効果~

ブータンでは国で、他の国でも数万人レベルで 導入の始まっている「幸せのスキルを集団で学校で教える」 取り組み。勉強の時間を割いて、別のことを教えるなんて!  と反発があったのに、なんとーーーー 成績も上がってしまった!  ポジティブ教育とは何で、導入するときに 外せないポイントを学べます。

 

 

 

5月 ポジティブヘルス ~逆境を乗り越える方法~   

ポジティブ心理学のスタートとなったレジリエンス研究 そして、トラウマの後に成長することがある ポストトラウマティックグロース そして、鋼のように、人が打たれれば打たれるほど強くなるという考え方 アンチフラジャイルなど興味のある分野が満載。そして、このコロナの時期にぴったりの絶望の淵にいる人たちに役立つある1つの質問は、覚えて使って欲しい!

 

 

 

 

6月 ポジティブ心理学コーチング  ~希望を高めるコーチングとその効果~

コーチングは、幸せと成功を両方ともゲットできるそして、ポジティブ心理学をテイラーメイドで届けることができる最強のツールです。キーワードは希望! 希望の3つの構成要素を知りそれを1つ1つ高めることで、クライエントの希望を爆上する方法をお伝えします!  希望は、幸せに一番関係している強み!

 

 

 

7月 ポジティブサイコセラピー ~幸せを増やすセラピーとその効果~

抗うつ薬より鬱が改善して最初も激減するこのセラピー。鬱の原因は〇〇だった。。。。と知った時の衝撃。セラピストでなくても役立つ内容です!

 

 

 

 

 

 

この6回の1時間程度の反転学習動画
1時間のグループディスカッション
30分の松村のグルコン

(2時間半x6回 15時間)

毎月行われる
松村の幸せレシピの講義 1時間半
松村のセルフコーチングライブ 1時間

(3時間x6回  18時間)

合計 33時間!

+、有志による様々なイベントが
たくさん開催されていて
自分でもイベント開催もできます。

 

 

 

すごい。。。

今がベストタイミングです!

 

 

 

この5分野6テーマは最強のコンビネーションだと思っていて、この順番も結構大事で一人で録画で学ぶと続かないけど
ちゃんと仲間とディスカッションするので継続ができる!

 

 

 

 

今入ると、6ヶ月後にはポジティブ心理学がかなーり理解できて、自分も周りの人も幸せになる方法がしっかりわかりますよ

(メルマガでお話ししたように、現在が最安値です^^)。

 

 

 

申し込みは1日半のみ!!

締め切りは明日2/15(火)夜21時です!

 

https://lifebalanceny.teachable.com/p/akapuro/