幸せチャンネル

 

日時:2月7日(火)・14日(火)・21日(火) 朝9:00〜(日本時間)
 
配信場所:無料Facebookグループ「幸せチャンネル」

 

 

2023年2月の幸せチャンネルのMCは、

NYLB認定ポジティブペアレンティングコーチ・強みコーチの

うえむらみえさんです。

 

=うえむらみえさんよりメッセージ=

 

第1回目の2月7日(火)日本時間9時〜は、「なんでできないの?」にサヨナラ!?というタイトルで、お話しします。

子どもに「なんでできないの?」と思うこと、ありますか?

 

やり始めたら10分で終わる宿題なのに・・・
取り掛かるまでに、1時間ダラダラする💢

イライラ・・・
不安・・・この子は、こんなんで大丈夫なの?
私の育て方が悪いのだろうか・・・

 

こんな風に思ってしまうことってありますよね。

でも、ご安心ください。
正直言って、私は、何度もありました💦

今回のLIVEで、

ママとして、自分の子どもを育てながら、葛藤の中で気づいたこと、
コーチとして、子どもの強みコーチングをしながら気づいたこと、
合わせてお話ししながら、
子育てをするママやパパ、先生、
子どもと関わる大人が幸せになり、
子どもたち自身も幸せになる、
そんな、気づきの場になればいいなと思っています。

私たちは、幸せになるために生まれてきました。
だから、
あなたが子育てにイライラや不安を抱いているなら、
それを希望に変える、きっかけがこのライブで見つかればいいなと思います。
今よりさらに幸せになる行動を見つけましょう!

 

【MCプロフィール(うえむら みえ)】

ニューヨーク在住。
強みコーチ・ポジティブペアレンティングコーチ
ニューヨーク在住14年目。夫と子どもの3人暮らし。お料理・お花大好き。人と関わることが大好き。(VIAの強み:誠実さ、親切心、愛情、感謝、スピ、公平さ、希望)
渡米前は、日本企業の人事部で人材育成を担当。研修や学びから、人が成長していく姿に感動し、成長したいと願う人を応援することに無上の喜びを感じる。
その後、夫の転勤で渡米。専業主婦となり、アメリカで子どもを出産。頼る人もないアメリカで一人、子育てに行き詰まった時に「ポジティブ心理学」に出会う。エビデンス(効果を証明する検証結果)に裏付けされ、実践してみると効果が見え、変わっていくことに感動し、時が経つのも忘れるほど夢中になって学ぶ。その後、ポジティブペアレンティングコーチの認定取得をし、ポジティブ心理学を子育てに取り入れる講座を開催中。2021年「強みコーチ」認定取得。「性格の強み」講座、読書会も多数開催中。(これまでに、参加者150名超。)
また、「VIA(性格の強み)」を取り入れた、ポジティブ心理学コーチングも提供中。

 

>>>幸せチャンネルを視聴

https://www.facebook.com/groups/532205457491976