日付:2020年7月26日
会場:オンライン
主催:ニューヨークライフバランス研究所
サロン会員:168名

 

 

 

ニューヨークライフバランス研究所代表松村亜里のオンラインサロン、Ari’s Academia夏祭りを行いました。

 

 

8時30分〜11時30分の朝の部では、オンライントラベル、わくわくチャンネル、アカデミアダイジェストを実施しました。

 

 

 

 

オンライントラベルでは、ハワイ、オレゴン、カナダのブリティッシュコロンビア、佐賀が登場。

会員特派員が写真やリアルタイムの映像を交えながら、自身の住んでいる場所の魅力を紹介しました。

自分たち家族で気に入って、住む場所を選んだという特派員も多く、豊かな生活ぶりがうかがえました。

 

 

わくわくチャンネルでは、サロン会員のわくわくや好きを持ち寄ってシェアがなされました。

NYLB代表松村亜里の子どもたちがサックスと歌声を披露。

プロセスアートに、英語絵本、SDGsに、キッズリトミックと多彩な内容を熱く紹介していただきました。

他の会員からも、「ずっと聞いていたい!」「参加してみたい!」「情熱が伝わってきた!」などのコメントがたくさん与えられていました。

 

 

アカデミアダイジェストでは、オンラインサロン内でこの1年間に行われたイベントの発端や経緯、企画運営などをどのようにしていったかを主催者にインタビューし、会員のセイバリングの時間にもなりました。

インタビューしたイベントは「ズームで絵本」「夜の読書会(月・星・宙組)」「キッズ昼の会」「写経でフロー体験」で、MCが初イベント開催のドキドキの気持ちをどう乗り越えたかなどを巧みに質問していました。
最後に「学生のためのポジティブ心理学イベント」の告知も行われ、インターン生になった経緯、イベント開催に至るアイデアなどのシェアがなされました。

学生イベントは現在、申し込み受付中です!

>>>第1回WAO!!  コロナ禍の学生の未来

 

 

 

 

 

 

 

夜の部では、オンライントラベル第2弾とニューヨークライフバランス研究所の継続講座修了生のためのClass Of 2020修了式が行われました。

 

 

 

 

オンライントラベルには、ブロードウェイ、鹿児島、ノースキャロライナ、東京が登場。

ローカルだけが知り得るたくさんの面白スポットが紹介され、参加者からも驚きの声が聞かれました。また、ニューヨークライフバランス研究所でリトリートをする際にプランも披露され、希望の持てる時間にもなりました。

 

 

 

いよいよアカフェスのクライマックス。

修了式ではお祝いのスピーチの他に、修了生同士のワークの時間も設けられ、分かち合いの時間を持ちました。

お祝いすることの大切さを実感し、1年間を振り返り、感謝の念が溢れる機会となりました。

 

しめくくりはお祝いのスペシャルライブ。

サロン会員による自作曲のピアノ演奏が披露されました。

「あなたが笑えば世界は輝く」という曲名で、思わず涙してしまう会員続出の感動的な時間となりました。

 

 

アカデミア会員作成による式次第。

 

 

傍観者でなく競技場に立つ人でありたい。

そんなことを体感することのできたフェスティバルとなりました。

 

 

 

 

オンラインサロンの申し込みはこちらからです。

>>>Ari’s Academia