ストレングス・セルフケアプログラム/セミナー第5回目/夢中になれる時間を作って、好奇心の強みを高めよう

 

 

ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)代表松村亜里が考案した「ストレングスノート 2022」。

2022-23版は手帳付き「ストレングス・セルフケアプログラム」としてパワーアップし、松村亜里によるライブセミナーやLINEを通してワークのフォローも行っています。

 

 

今月も、毎月のノートのテーマに合わせた月一回のライブ配信が行われました。今月は松村亜里のお誕生日企画で、購入者以外にも特別公開し、ハワイからお届けしましたよ〜。

本記事では、第5回ストレングスノート2022ライブ配信の様子をお届けします!

 

 

 

日時:2022年7月7日(木)朝9時〜

会場:Zoom

主催:ニューヨークライフバランス研究所

参加者:187名(リアルタイム参加者をカウント。一般公開視聴者を含む)※録画は、後日視聴も可能です(購入者のみ)!

 

 

滞在先のハワイの様子もシェア

 

 

 

 

ワークを試しにやってみて?

 

まずは前回のワークのおさらい、振り返りをしましたよ〜。

 

 

<栄養や運動を意識してよかったこと or 夢中になれる時間を意識してよかったことは?>

  • 運動を意識して行っています。朝イチ運動すると体に良いことをした気がして気分も上向き!1日がより活動的ポジティブな気分で過ごせました。
  • 朝散歩を毎日実践するようになって、気持ちがよいスタートを切れるようになりました!
  • 暑くても朝のウォーキング20分!ファスティングで体重3kg減りました。
  • 夢中になりたい事柄が複数あって、つい1つ夢中になると他のものが忘れがちになってしまいますが、ノートに夢中になりたいことをたくさん書いたら、分散していつも何かに夢中になれるようになりました。

 

ご紹介しきれないくらい、やってみての効果のご報告をいただきました〜。

参加者の皆さんの事例や情報も毎回とっても参考になります(メモメモ)。

 

 

 

今月は、好奇心の強みを高めます!

 

 

 

まずは、好奇心の強みの解説&なぜ好奇心の強みが大切なのかをお話ししましたよ〜。

好奇心とエネルギーマネジメントの関係についても説明しました。

 

ウェビナー 形式ですが、コメントからも皆さんが首をブンブン縦に振って聞き入ってくださっているのが感じ取れました^^

 

 

今回も盛りだくさん!

次に好奇心を高めて増やすコツ、ポイントを3つお伝えしました。1つ1つを丁寧にご説明しました。

 

ストレングスノート のp.66のワーク1もじっくりご紹介しながら解説もしましたよ〜。

 

 

参加者のご感想

 

 

 

そして今回も参加者の感想がとても素晴らしすぎて!!!毎回全部ご紹介したい)
選びきれないほどですが、ちょっとだけ載せちゃいますね。

  • 手帳あるとなしでは全然違うのです。ワークがありがたや~。亜里さんのお陰で自分の幸せにニマニマです。今日は風の動きを感じられる壁紙のような背景に私の気分もinハワイになりました。ありがとうございました。
  • ハワイで楽しそうな亜里さんからパワーを頂き私もワクワクできました。手帳も良いし、アカデミアも紹介動画の通り自分に変化がありました! 入会を即決して大正解でした。
  • 50過ぎて今までと違う自分を生きる!と思うだけでワクワクドキドキ。
  • 初めて参加させて頂きました、あっという間で楽しかったです! 今までも幸せ感じやすいタイプでしたが、亜里さんのおかげでこれからさらに幸せに生きていける気しかしないです!笑 ありがとうございます。来月も楽しみです!

 

ライブ最後に最新情報のお知らせもしています!

 

 

次回の配信は、8月10日(水)朝9時からです

テーマはAdventure! 「好奇心の強み×○○の強み」についてお伝えします。

お楽しみに〜♪

 

 

 

 

今からでも遅くありません! 今から購入してワークすることもできますよ〜。

(このライブセミナーは、1回1,000円ちょっとのお値段^^)

ぜひお手に取ってみてください!

ストレングス・セルフケアプログラムはコチラから

>>>ストレングスノート 2022

ストレングス・セルフケアプログラム

 

 

 

<参考>セミナー配信スケジュール

期日 時間(日本時間) 内容
3月23日(水) 夜21:00~ 強みを使って幸せになる年にしよう 理想の未来に引き寄せられる方法
4月13日(水) 夜21:00~ 自分の強みを知って使おう
5月11日(水) 夜21:00~ エネルギーマネジメントで熱意の強みを高めよう(1)
6月6日(月) 夜21:00~ エネルギーマネジメントで熱意の強みを高めよう(2)※日程変更になりました
7月7日(水) 朝9:00~ 夢中になれる時間を作って、好奇心の強みを高めよう※日程変更になりました
8月10日(水) 朝9:00~ 遊びと休暇を大切に、好奇心の強みをさらに高めよう
9月7日(水) 夜21:00~ 人とつながって、愛情の強みを高めよう
10月12日(水) 夜21:00~ 自分とつながって、愛情の強みを高めよう
11月9日(水) 夜21:00~ 時間を大切にして、幸せな人生を創ろう
12月14日(水) 夜21:00~ 今年を振り返り、感謝の強みを高めよう
1月11日(水) 夜21:00~ 理想の未来を限界なく描いて、希望の強みを高めよう
2月8日(水) 夜21:00~ 人の強みを見つけて、強みマスターになろう
3月8日(水) 夜21:00~ 自分の強みの変化を見つけて、より強みを活かして自由に生きよう