幸せチャンネル

 

日時:11月8日(火)・15日(火)・22日(火) 朝9:00〜(日本時間)
 
配信場所:

 

 

11月の幸せチャンネルでは、
3週連続で「声とことばのプロ」である元アナウンサーの橋本恵子さんが
LIVEをお届けします!
=橋本恵子さんからメッセージ=
テーマは、ずばり「声とことばを磨いて幸せになる」です。

 

 

ライブを前に、皆さんに聴きたいことがあります。

 

 

「自分の声が好きですか?」

 

 

実はこの問いに、およそ8割の方「NO」と答えるそうです。

 

 

私は、それはとても勿体なく、悲しいことだと思っています。

 

 

なぜなら、日々、自分が発する声が「好き」か「嫌い」かで、人生の豊かさが大きく変わるからです。

 

でもね。
振り返ってみてください。

 

 

「音読」や「合唱」は経験したことはあるけれど「声」の出し方や、日常の話し方って、多くの方が学校でも会社でも一度も学んでいないと思うんです。

 

 

なのに、ただ「嫌い」だと思い込んでいるとしたら、スタートする前からあきらめている状況なんです。残念すぎます。

 

このライブでは、伝わる声の出し方はもちろん、ポジティブ心理学にも繋がるトレーニング方法をお伝えします。

 

 

アナウンス室長として、プロのアナウンサーを指導しただけでなく、朗読指導者として第一人者である山根基世さんの元で学び、さらに!ポジティブ心理学コンサルタントとして「幸せ」を組み合わせた新たな学びのひとときを、ぜひ、ご一緒に楽しみましょう。

 

__________________

橋本恵子(はしもとけいこ)さんプロフィール
中学時代からの夢を叶え、静岡第一テレビにアナウンサーとして入社。「ズームイン!!朝!」などの情報番組を担当後、報道部で記者兼キャスター。
育休後、子育てと仕事を両立しつつ、管理職としてアナウンス室長などを経て50歳を機に「ことのはスクエア」を設立。
「ことばを磨くと、人生は豊かになる」をモットーに、研修講師・働き方アドバイザー・朗読指導者などとして全国各地で活動中。
国家資格キャリアコンサルタント
ポジティブ心理学コンサルタント
育休プチMBAファシリテーター
ワークライフバランスコンサルタント等

 

 

>>>幸せチャンネルを視聴

https://www.facebook.com/groups/532205457491976

 

 

 

ライブ前後15分は、
音声配信アプリClubhouseでトークタイムもあります!

ライブの裏話や質問&交流の機会も♪

よかったら覗きにきてみてくださいね。

>>>クラブハウス /幸せチャンネル

https://www.clubhouse.com/club/幸せチャンネルニューヨークライフバランス研究所