幸せチャンネル

 

 

日時:12月6日(火)・13日(火)・20日(火) 朝9:00〜(日本時間)
 
配信場所:無料Facebookグループ「幸せチャンネル」

 

 

2022年12月の幸せチャンネルのMCは、

NYLB認定ポジティブペアレンティングコーチ・ライフコーチの

江島裕美子(えっしー)さんです。

 

=江島裕美子さんよりメッセージ=

 

「言いたくないのにきつい言葉をかけたり、時には手をだしたりして、夜、子どもの寝顔をじっと見ながら、涙を浮かべて後悔したことはありませんか?」

(松村亜里著『世界に通用するこどもの育て方』より)

 

 

これはまさに、かつての私です。

私は、毎日不機嫌で、感情に任せて子どもを怒鳴ったり無視したりしていました。

夫に対しては、出来ていないことばかりを見て不満ばかり言っていました。

家族の雰囲気は常にギスギス。

家族団らんなど出来る状態ではありませんでした。

 

 

望んでいない現実を自分で創り出していた日々。

このままではダメだ!と頭では分かっているのに、不機嫌が止まらない。

 

 

そんな私が2018年、亜里さんからポジティブ心理学を学び始めて講師となり、その後、コーチングに出会いました。

 

そして、2022年。気付いたら、家族と穏やかな時間を過ごせている幸せなライフコーチになっていました。

 

今振り返ると4年前には信じられなかった、でも、ずっとずっと望んでいた日々を過ごしています。

 

なにをやったから、そんな変化が起きたのか?

 

そのプロセスを3週連続のライブでお伝えしたいと思います。

視聴者の皆さんが、ライブを見ながら問いに答えることで、コーチングを受けているようなライブに出来たらいいなと思っています。

 

色々とモヤモヤがあって辛い
でも、絶対に幸せになりたい!

と本気で思っている
そんなあなたに参考になると嬉しいです。

 

【プロフィール】
江島裕美子(えっしー)
南カリフォルニア在住。2児の母。
NYライフバランス研究所認定ポジティブペアレンティングコーチ
ひふみ㈱認定プロフェッショナルコーチ
認定LIFE SHIFTプラクティショナー
VIA強みTop5: ①慎重さ②スピリチュアリティ③愛情④向学心⑤知的柔軟性
幼少時より自己肯定感が低く、外資系企業勤務中、仕事上の失敗をきっかけに「うつ」を発症。回復後も心から幸せを感じることができず、強い生きづらさや、産後の夫婦関係の悪化、うまくいかない子育てに苦しむ。
2018年、NYライフバランス研究所でポジティブ心理学を学び始め、家族関係が大きく改善。2020年から「ポジティブ心理学を伝えたい」という強い気持ちから認定講師としての活動を開始。
その後、自分自身とより深く向き合うコーチングを学び、2022年ひふみプロフェッショナルコーチ認定取得。ポジティブ心理学と癒しをベースとした「自分と繋がるコーチング」セッションを随時募集中。多くのクライアントとのコーチングセッションで「本当の願いが見つかると人生が勝手に動き出す」と実感中。

 

 

>>>幸せチャンネルを視聴

https://www.facebook.com/groups/532205457491976

 

 

ライブ前後15分は、
音声配信アプリClubhouseでトークタイムもあります!

ライブの裏話や質問&交流の機会も♪

よかったら覗きにきてみてくださいね。

>>>クラブハウス /幸せチャンネル

https://www.clubhouse.com/club/幸せチャンネルニューヨークライフバランス研究所