松村亜里『お母さんの自己肯定感を高める本』

 

ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)代表、松村亜里の第二作目となる書籍『お母さんの自己肯定感を高める本』の予約販売が開始されました(2020年2月15日発売予定)。

 

最近の母親の最大の願いの一つは、わが子に「自己肯定感の高い子になってほしい」というものです。
でも、肝心の母親が「どうせ私なんて」と自己肯定感が低く、その代替として子どもに自分の夢を託してしまったり、競争を強いてしまったりと、子育てを苦しいもにしてしまっている現状があります。

 

世界の最新の研究結果を集約し日本語に分かりやすく読み解いている松村亜里は、 自己肯定感は「高めようとして高まる」ものではなく、「幸せになる」ことで「自然と高まっていくもの」との理論を展開しています。

 

コロンビア大学で修士号を取得し、医学博士でもある気鋭の心理学者の松村亜里が、いまNYで流行しているポジティブ心理学をベース とした、お母さんが幸せになる14の行動習慣について、忙しいお母さんたちにも分かりやすく、読みやすく、ご紹介しています。

 

まずはお母さんから子どもへ幸せの伝染をさせてみませんか?

 

<14の行動習慣をご紹介します>
自分が好きになる、14個のワーク付きです!

1   感謝の種を見つけよう
2   「ありがとう」を受け取ろう
3   きらめく過去を思い出そう
4   「今」を1週間感じよう
5   私の「夢中」を再発見しよう
6   楽観思考にチェンジ!
7   「最高の自分」を思い描こう
8   ネガティブな感情はいったん保留!
9   動いてさっぱり、体が調う1週間
10   食べてすっきり、心が調う1週間
11   大切な人と何して過ごす?
12   親切は気づかれないように
13   自分の強みをフル活用しよう
14   お金が巡るキャリアを作ろう

 

感謝をするだけでなく感謝を受け取るという思考の転換などの心の健康だけでなく、食事や運動といった体の健康、キャリアなどの社会的なウェルビーイングについても網羅され、多角的な視点の行動習慣について言及しています。
ぜひご期待ください!

 

お母さんの自己肯定感を高める本

 

アマゾンでの予約販売サイトはこちらです。
>>>『お母さんの自己肯定感を高める本』