〜人は移動するほど幸せを感じやすくなる〜 世界を無料で旅する方法

 

Ari's Academia 松村亜里

 

ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)代表松村亜里のオンラインサロン 、Ari’s Academiaでの月一回の月例講義が開催されました。

 

 

日時:2022年9月10日(土)朝9時〜

会場:Zoom

主催:ニューヨークライフバランス研究所

参加者:40名(リアルタイム参加者をカウント。後日アーカイブ視聴も可能)

 

 

 

今回のテーマは「旅」です。

旅というテーマを取り上げ、「自分の幸せは自分でつくれる!」というメッセージを、講座全体を通じてお伝えする内容となりました。

参加者自身が「もっと可能性があったんだ!」と気づけ、「今できること」が見えてくる、講義となりました。

 

 

チェックインの後は、まず3名ずつブレイクアウトして、人生の中で一番印象に残っている旅についてシェアし合いました。

「どんなひどい旅でも、あとになったらいい思い出になる」とはよく言ったものですね。

楽しかったときのことを思い出すだけで、What’s goodのチェックインに続いて、さらなる拡張形成が起こったようでした。

 

 

続いては、松村自身の旅についてのお話をしました。

皆さんは、旅をしたくても「時間がない」「お金がない」「子どもが…」「夫が…」など、あれこれ理由をつけていませんか?

 

 

かくいう松村も、かつてその呪縛のなかにいて、旅を楽しむことを長いこと封印していたのでした。

ポジティブ心理学と出会い、学びを深めていくうちに、松村は様々なことに気づきます。

  • “タイムリッチ”
  • 優先順位の問題ではないか
  • お金が「ない」わけではない

などなど。

 

 

そのなかでも、「お金がない」という概念からの解放を目指した結果、なんと2年間で〇〇万円分のホテル代や航空券代にポイントを使う“無料旅の達人”と化したのです!

その実績をもとに「ポイ活Basic」と題して、ノウハウを惜しみなく伝授。

1回では伝えきれない内容なので、次回も続きます!

 

皆さんそれぞれライフスタイルが違うので、一概に松村の方法がベストとは限りません。

でも、すべての方に言えるのは、「自分の幸せは自分でつくる!」ということ。

 

Ari's Academia 松村亜里 オンラインサロン

 

松村の実践をヒントに、皆さんそれぞれに合った方法を探っていくことが冒険。

それこそが旅の醍醐味でしょう!

 

そのために大切なことは……

続きは、録画(サロンメンバーは可)をご覧ください!!

 

また、月例講義の内容を更に深め、行動に結び付ける、「実践シェア会も」サロン内で開催されています!

 

 

 

 

Ari’s Academiaとは?

 

Ari’s Academiaでは、代表の松村亜里が講師を務める月例講義や毎月のゆるいワーク課題などを通して、人間関係の悩みの改善、昇進・理想の就職なども起きています!

講義の他にも会員の自主的な部活動やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。
月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位での課金となりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

  • Ari’s Academia $45/月
  • NYLBの3回以上の継続講座修了生で初めて参加される方は、受講中、または終了後1ヶ月割引で参加できる場合があります。担当講師に確認ください。
  • 24歳までの学生、シングルペアレンツ、災害被災者の方はスカラシップがありますので事務局(info@lifebalanceny.org)までご連絡ください。

 

>>>Ari’s Academiaはコチラから