2023年を最高の年にする理想の未来を引き寄せるビジョンボード

 

Ari's Academia

 

ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)代表松村亜里のオンラインサロン 、Ari’s Academiaでの月一回の月例講義が開催されました。

 

 

日時:2022年12月6日(火)21時〜

会場:Zoom

主催:ニューヨークライフバランス研究所

参加者:28名(リアルタイム参加者をカウント。後日アーカイブ視聴も可能)

 

 

今月の講義は日本からのお届けしました!
テーマは「ビジュアリゼーション(可視化)の効果」。

今回は松村亜里の事前動画を提供し、「ビジュアリゼーション」がもたらす効果について各自が学んできた後、反転学習のようなスタイルで講義を行いました。

動画を見る時間がなかった方々のために、少し詳しく、また試聴した方にはよい復習の機会となるような、まとめの講義をし、参加者からも「とても理解が深まりました!」との感想をいただきました。

 

「プライミング効果→脳が○○○を起こす現象を幸せ感情につなげよう!」
ということで、お楽しみのワークは、以下のように行っていきました。

まず、今年の振り返りをし、

  • 今年の三大よかったこと(BOR) その後、ビジュアリゼーション。
  • 2023理想のゴール
  • ゴールへのプロセス

いずれも大切なのは「“五感”で感じること!」なのです。

一人では意外となかなかできない作業。これらを時間を取って、書き出していきました。

 

し・か・も、

今回の講義には、ポジティブペアレンティング コーチで画像制作なども手掛ける、阿部 博子さんによるプチCanva講座も付いていました!

 

阿部さんがAri’s Academia講義用のオリジナルのビジョンボードのテンプレートをご用意してくださいました!

どなたでもすぐに楽しく、制作できる最高の機会となりました^^♪

 

 

10分ほど時間を取り、皆さんがだいたい作れたところで、3人組に分かれてシェアの時間も設けました。

ブレイクアウトルームから戻ってきた皆さんの表情が高揚していて、かなり盛り上がった様子が伺えます。

 

どのグループもシェアの時間が足りなかったようで、「アカデミア内でビジョンボードシェア会をやりたい!」という声もたくさん挙がっていました。サロン内でイベントが立つのが楽しみですね♪

 

2023ビジョンボードを来年の今頃にどんな気持ちで見ているかな、と今からワクワクしますね。

 

 

 

Ari's Academia

 

※今回、アカデミア講義に初参加の方は4名でした。そのうち3名と松村が、講義終了後にお話しする時間も設けました。これからよろしくお願いします!!

 

 

Ari’s Academiaとは

 

 

Ari’s Academiaでは、代表の松村亜里が講師を務める月例講義や毎月のゆるいワーク課題などを通して、人間関係の悩みの改善、昇進・理想の就職なども起きています!

講義の他にも会員の自主的な部活動やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。
月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位での課金となりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

  • Ari’s Academia $45/月
  • NYLBの3回以上の継続講座修了生で初めて参加される方は、受講中、または終了後1ヶ月割引で参加できる場合があります。担当講師に確認ください。

 

 

>>>Ari’s Academiaはコチラから