Ari’s Academia for Professionals/第1回Discussion Circle
松村亜里「ワークエンゲージメントについて」

 

日付:2019年11月19日
会場:【銀座】WeWorkギンザシックス
主催:ニューヨークライフバランス研究所
参加人数:17名(オンライン参加6名を含む)

 

待望の「Ari’s Academia for Professionals 」が2019年11月より始動しました!
松村亜里が展開しているポジティブ心理学やウェルビーイングの研究結果を取り入れた講座やサービスについて、もっとビジネスや教育現場、自身のキャリアの分野に生かしたいとのたくさんのお声をいただいてまいりました。

 

この度「Ari’s Academia for Professionals」として、企業や教育、医療機関などの組織にポジティブ心理学やウェルビーイングを導入したい方や応用したい方を対象に、サービスを開始しました。

 

 

11月19日は、キックオフミーティングということで、第一回目のディスカッションサークルを銀座で行いました。
今回はオンサイトとオンラインの両方のハイブリッドでのサークル開催となりました。
当日のアジェンダは下記の通りです。

  1. チェックイン
  2. ワークエンゲージメントについて
  3. セルフコーチング
  4. チェックアウト

 

松村亜里の講義「ワークエンゲージメントについて」を事前に視聴した参加者がディスカッションを行いました。
日本人のワークエンゲージメントがかなり低いという驚愕の研究結果などを題材に、熱量の高い意見交換がなされました。

 

 

Ari’s Academiaの特色の一つであるセルフコーチングも実施されました。
Professionalsでは、「自分がウェルビーイングやポジティブ心理学を入れたいと思っている組織や場所について」フォーカスをしてセルフコーチングをし、 1年後の2020年、年末にどうなったら良いかをイメージしました。

 

 

セミナー参加者からは早速嬉しい感想もいただきました。

 

 

同じ志を持った人たちが集まって化学反応を起こす場を目指して、ディスカッションサークルの後はランチ会も行われ、参加者同士の交流やコラボレーションを促進する機会となり、今後の活動が楽しみなキックオフミーティングとなりました。

 

 

オンラインラーニングコミュニティ「Ari’s Academia for Professionals」の仲間になりませんか?
若干名のお申し込みを受け付けします。
メールマガジンでご案内してまいりますので、ご登録をおすすめします。
>>>幸せが増える松村亜里メールマガジン

 

 

【今後の予定】
次回の講義 →  1 2月4日(水) オンライン
次回のディスカッションサークル →   12月17日(火) オンライン
次回の日本でのイベント →  1月11日(土)、1月12日(日)オンサイト

 

 

 

Ari’s Academia Business でキックオフしましたが、Ari’s Academia for Professionals として活動をしていくこととなりました。