松村亜里「子育てポジティブ心理学講座 新しいメディア時代を生きる子ども達との関わり方 〜たった1つの大切なこと〜」

 

日付:2019年11月20日
会場:江東区文化センター
主催:江東区一緒に遊ぼう会、ニューヨークライフバランス研究所
参加人数:90名

 

 

 

主に江東区で活動している子育てサークル「一緒に遊ぼう会」さんの招待を受けて、ポジティブ子育て心理学講座で松村亜里が講演を行いました。
一緒に遊ぼう会さん主催による講演は、5回目となります!
今回は、「ソーシャルメディアの付き合い方と子育て」をテーマにお話ししました。

 

 

会場は一緒に遊ぼう会さんのスタッフを含む90名が集い、一緒に遊ぼう会さん主催の講座受講が初めての方もリピータの方も入り混じって、熱気に満ち溢れていました。
開始当初から会場は感嘆やどよめきの嵐に包まれ、参加者同士がワークをともにしたり感想や意見交換をしているうちに会場がどんどん温まっていくのを感じました。

 

 

ニューヨークライフバランス研究所が提供しているオンラインサロン、Ari’s Academiaのグローバルサークル(GC)で行なっているセルフコーチングのワークが会場でできたのも嬉しかったです。
セルフコーチングをお互いにシェアしあった後の参加者の皆さんの表情が明るく顔が紅潮したようになり、熱量がどんどん高まっていました。

 

 

講義の参加者やAri’s Acadmiaの会員合わせて38名がランチ交流会の和室へ移動。
ニューヨークライフバランス研究所のファシリテーターとテーブルを囲み、お昼を食べ、自己紹介や午前の感想のシェア、そして強みのワークを行いました。

 

はじめましての方々もたくさんいらっしゃったと思いますが、人生に子育てに同じような悩みや関心事があるからか、すぐに打ち解けて和やかに、時にはたくさんの笑い声が会場に響き渡りました。
赤ちゃん連れの参加者も何名もいらっしゃり、他の参加者たちが代わる代わるあやしたり抱っこしたりし、幸せな空気に包まれました。

 

 

 

 

即時にたくさんの感想も寄せられています。

 

 

 

 

 

 

江東区一緒に遊ぼう会の皆さん、ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!

 

 

 

今後の講演等の活動のご案内はメールマガジンでも行いますので、ご登録をおすすめします。
>>>幸せが増える松村亜里メールマガジン